3月の魚料理

この週末は、所用で釣りはできませんでした。この3月は、例年よりも早く春の訪れが感じられる、好釣果に恵まれました。釣った魚は、残さず美味しくいただきました。 3月7日の釣果この日は、残念ながら貧果でしたが、食べて美味しい魚が釣れたので、ある意味満足。 まずは、メバルの姿造りとアジのなめろう。 そして、小メバルのみそ汁。 釣果料理?そして、マダイはしゃぶしゃぶで。 ???マダイは、高知…

続きを読む

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

3月釣行 その2

3月21日(土)6:50~14:00 作戦計画今週は越前若狭全域で波も穏やか、絶好の釣り日よりです。どこへ行くか迷いましたが、直前の予報を見て決めました。半年ぶりの出港地です。所謂ホームゲレンデ。さて何が釣れるか、興奮でなかなか寝付けません。 3度目に目覚めた2:30から出発準備を開始し、3:00出発です。 ステージ1 vs イ○カ現地到着時点では、駐車場はがら空きです。その後、ゴムボート…

続きを読む

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

感謝祭

3月15日(日)折角の釣り日和に 残念ながら先週末は、土日とも所用で釣りには行けませんでした。悔しいので、天気予報もあまり見ないようにしていましたが、土曜日の就寝前についつい見てしまいました。天候は晴れ~薄曇り、風も弱く絶好の釣り日和です。 日曜日の予定は午前中福井県三国方面で、とある会合に出席しますが、午後からはフリーです。朝早起きして準備すれば、午後から釣りができるかもともくろみつつ就寝し…

続きを読む

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

3月釣行 その1

3月7日(土)6:30-15:30 計画段階長らく釣りに行けず、悶々とした日々を過ごしていました。週間天気予報によると、今週はひょっとしたらボート出航も可能かもと期待しておりました。 ところが、一週間ほど前から持病の腰の状態が思わしくありません。ちょっと大げさに湿布をはったり薬を飲んだりして、悪化しないようにして過ごしました。 週末に向け天気予報を見ていると、土曜日風波は一貫して穏やかな予…

続きを読む

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓