8月の魚料理 その3

ビワマス料理編ビワマスのムニエル ビワマスのホイル焼き 8月28日(日)の夕食からヒラメのお造り(速報済み)盛りつけは今一ですが、味の方は最高でした。 アオリイカのお造り(速報済み) アオリイカ ゲソのわた炒め 久々のアオリイカ堪能させていただきました。 今シーズンの烏賊は、何月まで遊んでくれるでしょうか? アオリイカの納豆和え これは釣魚料理ではありません。 アオリイカを…

続きを読む

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

8月釣行 その3 念願の初コラボ編

8月28日(日)5:50~10:50作戦計画今週も、金曜日の出張が長引き、23時過ぎの帰宅となりました。 何れにしても、翌土曜日は前線の影響で、大荒れの模様です。 日曜日は、昼頃から小雨模様ながら、波風の方は場所によっては出航可能なレベルです。 雨の中のボート撤収作業は面倒なので自重して、陸っぱりのエギングで、新子アオリイカの調査でもと考えておりました。 長らく、ボート出航できていないの…

続きを読む

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

ビワマス動画アップ

先週末は、結局金曜日の関東出張の疲れが取れず、釣行は自重しました。 台風が3個ほど接近している割には、日本海は穏やかで、絶好の釣り日和だったのに・・・・・・ 出張の疲れもありますが、実は本当の原因は・・・・・ ご近所にビワマスのお裾分けした際、こんなのに変身しました。 これでは、翌日早朝からの釣行は無理でした。 8月12日のビワマスガイド船乗船時の動画を…

続きを読む

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

8月の魚料理 その2

8月12日(金)の夕食からビワマスの刺身(速報済み) 真鯛のアクアパッツァ風 8月13日(土)の夕食からビワマスの刺身てんこ盛り この日は実家に帰省。おみやげのビワマスで一杯。 8月14日(日)の昼食から実家の母、特製のビワマス寿司 美味しいけど特大、コンビニのおにぎり並のボリューム感です。 頑張って、6個ほど頂きました。 8月15日(月)の朝食から ビワマスのマ…

続きを読む

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

ボートの空気圧について

高圧フットポンプ補修前々回の釣行の際、ボート準備中に壊れてしまいました。 ポンプ本体に、ホースを接続するための継ぎ手が、ポッキリ折れてしまいました。 幸い、もう1台予備のポンプを持っていたので、出港には支障はありませんでした。 フットポンプの継ぎ手については、以前にボートに接続する側も折れたので、これで2回目です。 このフットポンプ用のホースですが、ピーピーという騒音対策と、圧力…

続きを読む

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓