2017年02月09日

2月の魚料理 その1

先月釣った大鯛ですが、まだまだ冷凍庫に切り身が残っています。

20170108大鯛1.jpg


2月5日(日)の夕食から


真鯛のアクアパッツァ
20170205真鯛アクアパッツァ.jpg

前回は、根菜アクアパッツァという、意味不明のネーミングの和風料理で、お味の方はちょっと微妙でした。

今回は正真正銘、イタリア風のアクアパッツァです。

普段は、根魚等を丸ごと入れるのですが、大鯛の切り身で。

やはり、安定したおいしさです。

2月8日(水)の夕食から

アオハタの香草蒸し

20170208アオハタ香草蒸し.jpg

これも、先月大鯛と一緒に釣れた、アオハタです。

ネギと生姜の香りが効いて、美味です。


冬型の気圧配置が続き、なかなか海には出られませんが、まだまだ冷凍庫にはストックがあります。

春のシーズンインまでに、どんどん消費せねば・・・・。

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

posted by たぬきち at 20:09 | 福井 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446907985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック