2017年04月20日

4月の魚料理 その3

今回も先日の釣果を頂きました。

20170416集合.jpg

赤っぽくてめでたい感じですが、肝心のあの魚はいません。

4月16日(日)の夕食から

釣行当日は、ガシラ(カサゴ)をお刺身で(速報済み)
20170416ガシラ刺身.jpg

さんざん粘って帰りが遅かったので、これだけです。

4月17日(月)の夕食から

ホウボウの煮付け
20170417ホウボウ煮付け.jpg

各種胃袋とホウボウの鳴き袋の湯引きポン酢
20170417胃袋鳴き袋湯引きポン酢.jpg
緑のものは自家製分葱です。

ホウボウの真子煮物
20170417ホウボウ真子煮物.jpg

小さすぎて味が安定しません。親と一緒に煮れば良かったか。

4月18日(火)の夕食から

レンコダイの塩焼き
20170418レンコダイ塩焼き.jpg
見た目はちょっと黒いですが、中身は良い焼き加減。
魚焼きグリルの構造上、どうしても・・・・



4月19日(水)の夕食から

アコウ(キジハタ)の姿揚げ あんかけ
20170419アコウ姿揚げ.jpg

いつものワンパターンから脱却すべくチャレンジしてみました。
比較的好評でした。

残りは、冷凍保存。減少の一途だったストックがちょっとだけ回復です。




そろそろ、春の青物シーズンが近づいてきましたが、

さて、今週末の海況は、如何でしょうか?



↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

posted by たぬきち at 12:49 | 福井 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック