2017年05月20日

この週末は折角の好天なのに・・・

この週末は、高気圧に覆われて、基本的に好天。

風も波も、概ね弱く絶好の釣り日和の予報です。

残念ながら、日曜日は仕事の予定があり、釣りには行けません。

土曜日は、時々お世話になっている港の清掃活動です。

海岸近くに行くので、清掃の前後で釣りは可能かと考えていました。

清掃後は所用で、帰らなければならないので、早朝にボート出撃できないかと検討しておりました。

ところが、ちょうどそのエリア周辺の、土曜日の早朝のみやや風が強い予報です。

別エリアなら、べたべたで絶好の海況だったりします。



これは、先週ラッキーな釣果に恵まれたので、今週は休みなさい!! 

無理のきくほど若くないのだから・・・。翌日の仕事に差し障るぞ!!

という、天の思し召しでしょうか?



涙を呑んで自重しました。


海岸清掃には、もちろん参加しました。

晴天に恵まれ・・・。恵まれすぎて暑すぎでしたが。

20170520海岸清掃.jpg

冬の間に打ち寄せられたゴミやら、春になって波打ち際で育った海藻や貝殻等をきれいに清掃しました。

皆さま、お疲れ様でした。



なお、清掃作業前に多くの皆さんが、ボートを出して釣りをされていたようです。

しかも、べた凪で絶好の釣り日和だったようです(釣果はさておき・・・)。




残念ではありますが、釣果の結果オーライはありですが、海況の結果オーライは一つ間違えば危険な賭けになります。

今後も、安全第一で行きたいと思います。



何より、まだ先週の魚が残っているので、これ以上釣りすぎても・・・・(余裕?)。

夕食は先週の真鯛をホイル蒸しでいただきました。

20170520真鯛ホイル蒸し.jpg

御馳走様でした。



タグ:海岸清掃

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

posted by たぬきち at 21:53 | 福井 | Comment(2) | TrackBack(0) | ルール・マナー・清掃活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
清掃活動お疲れ様でした
僕もおかっぱりのころは、自主清掃をしていたのですが、有料ポイントから出るようになってサボってました
また何か機会をとらえて再会しなくては
安全第一
慣れたころに必要な言葉ですね
Posted by たこおやじ at 2017年05月22日 20:14
たこおやじさん

清掃活動を、自主的に継続するのは、なかなか大変ですね。
一人でやっていても、捗らない面もあるので、最近はそのようなイベントを探して参加するように、心がけています。

Posted by たぬきち at 2017年05月22日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック