5月の魚料理 その3

5月25日(木)の夕食から

レンコダイの塩焼き

20170525レンコダイ塩焼き.jpg

この日はちょっとした慶事。

冷凍庫から原型をとどめた赤い魚を探し出して、焼いてみました。

ちょっと、長く保存しすぎたためか、残念な色合いですが・・・


5月29日(月)の夕食から

メジロ(ワラサ)の兜塩焼き

20170529メジロ兜焼き.jpg

これは、前回の釣果なので、文句なしで美味しい!!



これは魚類ではありませんが

20170529鯨.jpg

南紀方面に旅行に行った家内のお土産です。

近年、ご禁制(?)の巨大生物。

美味しいけど、世界中が禁止というなら我慢します。




お土産に、こんなのも買ってきてくれました。

20170528紀州のマグロ.jpg

もっと大きな船に乗り換えて、外洋で釣ってこいと言うことでしょうか?




さて今週末、現状の予報ではすっきりしない感じです。

ここ2週間釣りに行けていないので、かなり悶々としています。

何とか、天気予報が良い方に変わってくれないものかと祈っています。

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック