6月の魚料理 その1

5月の後半は、結局海に出られないまま終わってしまいました。

5月半ばに釣った、真鯛とメジロ(ワラサ)のストックを、チビチビ頂いています。

6月2日(金)の夕食から

大鯛の甲塩焼き
20170602真鯛甲塩焼き.jpg

ドーーーん

大鯛の甲酒蒸し
20170602真鯛甲酒蒸し.jpg
どどどーーーん

ボリューム満点、お味も抜群!!

やっぱり大鯛は、これが一番!!


6月4日(日)の夕食から

この日は、ボートが出せないので陸っぱりにチャレンジしましたが、まさかの丸坊主!!

仕方がないので、冷凍ストックを。

メジロ(ワラサ)のから揚げ

20170604メジロから揚げ.jpg

これも美味い!!

しかし、そろそろ補充しなければ、ストックが・・・。

番外編

自家製ジャガイモとニンニク入りのポトフ

20170605ポトフ.jpg







さて、本日「あれに入ったとみられる」との発表がありました。

それでも、毎日雨降りというわけではないので、隙をみて出撃できればと思います。

ただ、今週末の海況は???  やや厳しそうです・・・。

↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック