2017年07月12日

7月の魚料理 その1

今回は先日の真鯛とアオハタです。

20170708集合.jpg

7月9日(日)の夕食から

真鯛のお造り
20170709真鯛刺身.jpg

アオハタのお造り
20170709アオハタ刺身.jpg

皮と胃袋の湯引きポン酢
20170709真鯛アオハタ皮胃袋.jpg

一晩で、大半を消費完了!!

7月10日(月)の夕食から

アオハタの真子
20170710魚卵.jpg

アオハタのアラ汁
20170710アオハタアラ汁.jpg

7月11日(火)の夕食から

真鯛のアラ汁
20170711真鯛アラ汁.jpg



以上 完食です!


巨大な魚もおらず、捌くのは簡単で良かったのですが、もう少しボリュームが欲しかった!!


さて、今週末は3連休。海の日です。

世の中は、海水浴シーズンに突入します。

ボートの出せる場所は、限定されるため、しばし夏休みでしょうか?

今シーズンの規則ではビワマスが、6月末で終了してしまいました。

例年だと、小鮎釣りに出かける季節ですが、不漁との情報もあります。

さて、この夏はどう過ごしましょうか?


↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

posted by たぬきち at 12:49 | 福井 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもおいしそうに料理されてすごいですね
少しお魚が小さいとおっしゃってますが、つれてるからいいじゃないですか
僕は、魚だけで行くと、まったく坊主のことが多々あります

暑くなります、熱中症にお気をつけて遊んでください
また、今年こそ、ご一緒させてください

魚の釣り方、ご教授願います
Posted by たこおやじ at 2017年07月13日 15:59
たこおやじさん

確かに釣れるだけで、感謝しないといけませんね。

夏場は、なかなか出せる場所がないですが、
秋になったら、是非ご一緒したいですね。

最近の状況を思うと、こちらの方こそ、魚の釣り方教えて欲しいです。
Posted by たぬきち at 2017年07月13日 17:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451735606
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック