2017年08月08日

7月の魚料理 その2

しばらくサボっていた、魚料理記事です。

7月23日の夕食から

イシガニの味噌汁(速報済み)
20170723イシガニ味噌汁.jpg

そして、7月末の獲物たち

20170730集合.jpg

7月30日の夕食から

大鯛のお造り(速報済み)
20170730真鯛刺身.jpg

アオハタのお造り(速報済み)
20170730アオハタ刺身.jpg

ボリューム満点なのですが・・・・

お造りは、もうちょっと小さい魚の方が、向いているようです。

味は美味しいのです・・・・


7月31日の夕食から

あら汁(鯛、ホウボウ等)
20170731あら汁.jpg
安定した美味さです。

ホウボウのお造り
20170731ホウボウ刺身.jpg

やっぱり、刺身は食べごろサイズの魚が一番です。

真鯛のハラス&ホウボウのなき袋 塩焼き
20170731ハラス塩焼き.jpg

大鯛のハラミは、無理に刺身にせず、塩焼きが美味しいです。


魚はまだまだ有りますが、とりあえず7月分はここまで。

今週末は、山の日〜お盆休みに突入です。

その内の一日ぐらいは、海に行ければと思います。


↓参考になるブログがいっぱいありますョ↓

posted by たぬきち at 22:05 | 福井 ☁ | Comment(0) | 魚料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。