HTTPS 配信化(SSL 化)しました

このブログをHTTPS 配信化(SSL 化)しました




urlがhttp://・・・・からhttps://・・・・に変わっていますが

従来通りhttp://・・・にアクセスした場合も

おそらく、https://にリダイレクトされ

問題なくページが表示されるかと思います。



何でも通信が暗号化されセキュリティが向上する?

・・・・ようです



chromeでページを表示したとき、これまでは

保護されていない通信.jpg


「!保護されていない通信」の表示が出ていたかと思います。

今後は「保護されている」ことを示す鍵マークが表示されます。

保護された通信.jpg

安心しておこしいただければと思います。

内容は今まで通り、しょぼいと思いますが・・・・




「たぬきち」を沈めないで!!


SSL化するとアクセス解析ツールの設定を

変更する必要があるとのこと。

まあアクセス解析自体ほとんどしていませんが・・・

折角なので後学のためにやってみました。

その後、久しぶりに「google search console」を

覗いてみると・・・

たぬきち沈める.jpg

皆様の最近の興味は「オモック」のようです。

ふと下位に目を向けると・・・


やたらと検索ワード「たぬきち」が多い!!

しかも「沈める」とは!!

なんか僕、恨みを買っているのでしょうか?

沖で釣りをしていると・・・

たぬきち沈む.jpg

こんな目に遭うかも!?




そんな筈はありません。

そもそも僕「たぬきち」はそれ程知名度は無いはず。




どうも最近発売されたゲームソフトの影響の様です。

どうぶつの森とかいうのに「たぬきち」が登場するようです。

そういえば、娘たちが任天堂スイッチが欲しいとか申しておりました。

既に就職しておりますので、我関せずです・・・


試しにネット検索してみると・・・

たぬきち沈める.jpg

こんなような感じのイラストがヒットしました・・・

物騒なゲームなのでしょうか?

娘たちに海に沈められないよう用心します。


この記事へのコメント